2010年6月30日水曜日

ニンテンドー3DS向けに発表された『Saints Row: Drive-By』はXBLでも配信予定

E3 2010でニンテンドー3DS対応タイトルとして発表されたSaints Row: Drive-Byですが、どうやら本作はXbox LIVEのダウンロードタイトル(XBLA?)としても配信されるようです。THQのDanny Bilson氏の話によれば、本作は元々Xbox LIVE用のタイトルとして開発が進められていたのだそうです。

また本作は2012年度に発売が予定されている最新作Saints Row 3と相互に作用する要素も搭載しており、3DS版/XBL版をプレイする事でSaints Row 3のアンロック要素を解除する事ができるそうです。逆にSaints Row 3をプレイすると3DS版/XBL版のアンロック要素が解除されるとの事。

なお本作は当初から3D向けにデザインされていたため、3DSバージョンの開発には初期投資が殆どかからなかったそうです。またBilson氏は任天堂が幅広い層をカバーするため、成人向けのコンテンツとして3DS版Saints Rowを望んでいたという事も明らかにしています。
(ソース: IndustryGamers via Kotaku)

0 件のコメント: