2010年6月28日月曜日

Game*Spark大喜利『ゲームキャラが選挙に出馬』審査結果発表!


週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第五十二回の審査結果発表です。今回のお題は『ゲームキャラが選挙に出馬』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。



「能の無い無策な政治家共を残らず葬ってやろう」
GOD OF 党 クレイトス
(11 さん)
恐怖政治



「当選したら、ご褒美にケーキを差し上げます。」
Portal党 GLaDOS
(ニャルシさん)
Cake is Lie!

「今度は最大12人で一揆します。」
農民一揆党 権べ
(HAPIAIさん)
いっき おんらいんは6月29日に配信!

「悪魔も泣き出す政治」
魔界党 ダンテ
(どせいさん)
クレイトスの対立候補か

「技術職の労働環境の改善に努めます」
C.E.C党 アイザック・クラーク
(そさん)
自らの体験を活かしてくれそうです

「全ての弟優遇、兄の廃止」
おとう党 ルイージ
(トゥギャさん)
三人兄弟の真ん中はどうする

「進化におけるBボタン使用禁止令の公布」
進化ポケモン党 ライチュウ
(ジェシーおいたんさん)
情に訴えかける演説

「新非核三原則の早期締結を国際会議にて積極的に議論!」
新非核三原則:核を、歩くようにしない、占拠されない、単独潜入で破壊させる命令は下さない

メタルギア ソリッ党代表:ソリッド・スネーク
(ゴラァさん)
歩くようにしない(笑)

政権獲得後の一言
「こんなまにふぇすとにまじになっちゃってどうするの」
びー党 たけし
(kmstさん)
マニフェストが後から修正されることもありますしね…

「これまでに日の目を見ぬまま消えていったゲームの全てを
次世代機に!」

「action52」代表 チーターマン
(通行人さん)
リメイクなのか移植なのか、それが問題だ

「軍人の一秒以上のしゃがみ行為を禁止します!」

サイクロン党 ザンギエフ
(NEUさん)
対立候補 サマーソル党 ガイル

※すべての回答を見る。

0 件のコメント: