2009年6月24日水曜日

PS3 H.A.W.X

PS3版だけに搭載のプレイ動画リアルタイムエンコ&YouTubeアップを
試してみたくゲット。

PS3の基本機能として何時ぞやのファームアップ時に搭載された機能で
まいいつ・EdenなどのDLタイトルでは使われてましたが、
パッケージタイトルではH.A.W.Xが初めてじゃないですかね。

一緒に6軸による機体操縦にも挑戦。


http://www.youtube.com/watch?v=4gMRMhalacU

この機能の仕様なのか、
録画時間最大10分固定がちょっと残念ですけど(連続録画は可能)
これはどのタイトルにも積極的に搭載してほしい!
録画によるカクつきなどは全然なく
ぶっちゃけトロフィーよりこっち搭載必須にした方が
PS3独自のウリになってイイような……。(^ω^;

6軸の操縦もデモでは反応する角度(Stick的に言うとDead Zone?)
がかなり大きく設定してあって使いにくかったですが、
製品版ではちゃんと調整されててイイ塩梅でした。

それにしてもH.A.W.X、
初週19000だった販売本数、現在は33000超えてるのですね
潜在的なエスコンファンを採り込んでる?

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Youtubeの仕様が最長10分です。