2009年5月9日土曜日

本日の国内ゲーム情報ひとまとめ



アイディアファクトリー×ガスト×日本一ソフトウェアが描くポップなRPG 『トリニティ・ユニバース』(ファミ通.com)
※「クロスエッジ」っぽい(笑)。

ダウンロードコンテンツショートレビュー 対戦ボリュームを倍増する大型DLCが無料公開! 目玉は“ずーっとフィナーレ”の「サバイバルモード」 「Left 4 Dead Survival Pack」(GAME Watch)
※今時無料なんてホント珍しい、他のメーカーも見習ってくれ~。

週間ソフト&ハードセルスルーランキング【2009年4月27日~5月3日】(メディアクリエイト)
※祝!PS3本体販売台数10週連続据置き機中トップ!(笑)

週間ゲームソフト販売ランキング【速報版】 (2009年4月27日~5月3日)(ファミ通.com)
※「ドラゴンボール改」がこんなに売れるとは思いませんでした(汗)。



■メーカー公式サイト
「Wii Virtual Console」タイトル情報更新(任天堂)
※5月12日配信予定のタイトルを公開。

「Another Time Another Leaf 鏡の中の探偵」公式サイト更新(ArcSystemWorks)

「THE IDOLM@STER SP」公式サイト更新(バンダイナムコゲームス)
※アイマスSPカタログ4号の詳細を公開。

「のびのびBOY」公式サイト「WEB WEB BOY」更新(バンダイナムコゲームス)

「勇者30」公式サイト更新(マーベラスエンターテイメント)
※プレイムービーを公開、[勇者30モード]に「ヴァル ハラナイツ」ステージ登場。

「剣と魔法と学園モノ。2」公式サイト更新(アクワイア)
※[キャラクター]に追加。

「アイテムゲッター ~僕らの科学と魔法の関係~」公式サイト更新(5pb.Games)



■ブログ・コラム・コメント
「サガ2秘宝伝説(仮)」公式ブログ「Rつんの連携失敗。2」: SaGaさないで (6)(SQUARE ENIX)

「THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB」スタッフコラム: ツアー会場での物販のご紹介です!(バンダイナムコゲームス)

名越稔洋オフィシャルブログ「とりあえず乾杯デショ。」: 新作発表です。(SEGA)

MadWorld-Developer's Blog: Black&Whiteの絵(SEGAxPlatinumGames)

「アークライズ ファンタジア」公式ブログ: プロモ通信番外編:イベント詳細発表!(マーベラスエンターテイメント)

ラジカル元浅草: GWの続き(アクワイア)

「絶体絶命都市3」防災・危機管理ジャーナリスト渡辺実の防災・危機管理コラム: 最終回「絶体絶命都市3」監修を終えて(アイレム)

「Claymore ~銀眼の魔女~」開発インサイド: プレゼント第2弾♪~テレサ編~(Digital Works Entertainment)

週刊G.rev通信: お便り紹介!(G.rev)

原田まりる@戯言ゲームせれくちょん: Are you ready Guy?(ファミ通.com)

大塚角満のゲームを“読む”: 【MHP 2nd G】第174回 角満カップ-もうひとつの、物語-(ファミ通.com)

360サイコーッ!BLOG: 【御礼!4.29生中継】視聴者アンケート取りまーす。(ファミ通.com)

電プレ編集部ブログ: あちこちでPSP(電撃オンライン)

こんなゲームはいかがでしょうか?ジャレコワールド その1(杏野はるなの日常。)



■情報・連載・特集
【写真追加】ドリームパーティに5pb.関連のアーティストが続々登場!(ファミ通.com)

【第6回】今井麻美のSSG:逆転ミンゴス!(ファミ通.com)

新キャラクターは強烈なナルシスト!? 『ソウルキャリバー Broken Destiny(ブロークンデスティニー)』(ファミ通.com)

【動画配信】ならず者たちの宴が始まる! 『コール・オブ・ファレス 血の絆』(ファミ通.com)

人気テレビ番組がニンテンドーDSで登場!『世界ふしぎ発見! DS 伝説のヒトシ君人形を探せ!』(ファミ通.com)

『あわたま』ヨーロッパで高評価を受けたアクションアドベンチャーゲームが日本上陸(ファミ通.com)

チビりそうになります――Wii用ソフト『恐怖体感 呪怨』の恐怖を先行体感してきました(ファミ通.com)

新シナリオ“解々し編”を公開 『ひぐらしのなく頃に絆 第三巻・螺』(ファミ通.com)

“ダンシングウイッチ”の動画を先行公開『(PW)プロジェクトウィッチ』(ファミ通.com)

『イナズマイレブン2~脅威の侵略者~』エピソードの一部を紹介(ファミ通.com)

エクサーからプレイステーション3向けネオジオスティックなどが登場(ファミ通.com)

徹底的にリアリティを追及、エアコンバット『H.A.W.X.』(iNSIDE)

『イース I&II』城壁都市ミネアの住人達を、新イラストと共に紹介(iNSIDE)

Microsoft、オンラインゲーム会社を買収(ITmedia +D Games)

『イース7』アルタゴ公国の観光名所&キャラクタ情報を紹介(ジーパラドットコム)

【連載コラム】ゲームコレクター・酒缶の「RE:コレクション」:第6回「母」(『プーヤン』)(GameSpot Japan)



■ムービー
ドルアーガの塔(THE TOWER OF DRUAGA)(バンダイナムコゲームス チャンネル)



2009年5月8日の国内ゲーム情報ひとまとめ

- Game*Sparkに戻る -

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いちいち(笑)とかつけなくていいです
ウザイ

匿名 さんのコメント...

俺はついてていいと思います。
※「クロスエッジ」っぽい
※「ドラゴンボール改」がこんなに売れるとは思いませんでした
とか(笑)や、(汗)ついてなかったらただの悪口に見えますけど。

匿名 さんのコメント...

(笑)(汗)などの対象が自分であれば
問題ないですけどね。

つくほうがかえって皮肉っぽくみえる
場合もあります。

それも含めてコメントそのものが2ch
っぽいのはいかがなものかと。

匿名 さんのコメント...

まー普通に(笑)付けるヤツリアルでも
いるだろ? 

ここは姿の見えない世界だから思ったことすぐに書いちゃうヤツいるからな。

(笑)(汗)は書いた文の内容を和らげる意味もあるからいいじゃないの。

まーそれよりも炎上する前に以前から思って
いたがコメ欄削除した方がいいと思うわ。

ここは情報得る場でしかないからね。
議論する場ではないよね。

匿名 さんのコメント...

(笑)じゃなくて普通にwでいいと思う

匿名 さんのコメント...

変なのが湧いてるね。
ウザければ、もうこのサイト見なければいいだけじゃん。

まぁ、日本人って静かに消えていくのができない人種だからねぇ、クスクス。

匿名 さんのコメント...

(笑)でも(汗)でも使うポイントさえあってればいいんじゃないの。

祝!って文頭に書きつつ、文末には(笑)って書いてあるのは誤解を招く表現だと思う。