2009年4月4日土曜日

Game*Sparkリサーチ - セーブデータが消えちゃった!その原因は?



投票とコメントどしどし募集中!

Game*Sparkリサーチ過去の投票結果一覧

37 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わんこリセット

匿名 さんのコメント...

トゥームレイダーの最後の方のステージで、ジャンプ失敗して崖から落下したのでクイックロードしようとしたら間違えてセーブした。終了。

sandman さんのコメント...

自分:適当に○押しとけばいいや
ゲーム:上書きをしますか? はい
自分:あああああああああああああああうわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ ってなっちゃった

匿名 さんのコメント...

徹夜プレイで寝ぼけ眼のままボタン連打

飯田春彦 さんのコメント...

攻略用のデータと遊び用のデータ作っていて、遊び用のデータで色々とやってセーブしたら間違えて攻略用のデータに上書きしてしまいました・・・。
gtasaでよくやったような・・・

匿名 さんのコメント...

めんどいからずっとセーブしないでゲームやりつづけてたらpspのバッテリー切れて全部巻き戻し

匿名 さんのコメント...

スパーファミコンの星のカービィスーパーデラックスには定期的に泣かされました
せっかく友達と協力して100%にしたのに起動するとなぜか0%に…
接触不良が原因だったのかなぁ

匿名 さんのコメント...

PS3本体の基板故障で大事なセーブデータ類が全滅ですよ。
今はこまめにバックアップを取ってます。

匿名 さんのコメント...

最後にセーブしとけば良いやと思って連続3時間ぐらいプレーしてセーブする直前で自宅に雷が落ち停電してデータが消えた・・・

匿名 さんのコメント...

息子がPSPのMSを
ボリボリ食べてた。データが消えたどころか
MSまで消えてしまったorz

匿名 さんのコメント...

ゲームがフリーズしたんでやり直したらデータ破損してすべてが無になってしまったことなら何度かあった。

マルクス さんのコメント...

バイオハザード5のチャプター5-2のリッカーが出てくるところで、なぜかフリーズ

そして基板交換

金もデータも飛んでいきました

匿名 さんのコメント...

セーブデータが多くなってきたので要らないのを削除してたら誤って重要な方まで消してしまった。
実際に起動してからその事に気付き慌てふためいたあの頃が懐かしい。

匿名 さんのコメント...

セーブしないでやりつづけていたら
パチン音とともにブレーカーが落ちた
orz

AKiRA さんのコメント...

兄弟で別セーブ作ってて・・・自分より進んでいる弟のデータに上書きしちゃった時は気まずかった。

みもねる さんのコメント...

全てのゲームは「F5キーでセーブ」「F9キーでロード」というプロトコルを導入すべき。…私の大切な時間が誤ロードのせいで…ぅぅ

匿名 さんのコメント...

カーチャンの掃除機こそ真のセーブデータキラー

匿名 さんのコメント...

いとこの家に遊びに行ったときに
いとこのいないとき、なぜかモンスターファーム2のデータが飛んで、
いとこに殴られた・・・・
しかもSランク・・・

匿名 さんのコメント...

FF8では泣きました。。
なぜか不運が、、
一「弟が上書き」
二「猫パンチリセットボタンにヒット」
三「ディスク3割れる」
四回目こそはクリアを!と胸に決心し、挑むもディスク3割れる、、なぜだ!?

匿名 さんのコメント...

セガサターン。
楽しく遊んで1年後・・・
なんか電源つけるたびに
「時刻設定してください」と言い出し、
セーブが全部消滅&セーブ不能に・・・。
オレのメタルグレイモン返せーーっ!!

そしてドリームキャスト。
メモリーカード(?)の
ソニックアドベンチャーが
読み込めないとはどういう事だゴルァ!

SEGA製品の壊れやすさには注意してね♪
( SEGAの不満ばっかになっちゃった(汗 )

匿名 さんのコメント...

友達にスーファミ本体を間違えて蹴られてセーブデータがふっ飛びました・・・。

匿名 さんのコメント...

xbox360のliveのタグを復元して下さいとの
メッセージが出たので復元したところ内部に保存されてたセーブデータが全部やられました
何百時間とやったゲームのデータが消えたのは正直トラウマになりました

匿名 さんのコメント...

ファミコン時代。FF3のラストダンジョンプレイ中、弟の友達が俺の制止を聞かず、外れていた2コンを本体へ・・・巻き戻しどころかデータまで消えたのは良い思い出ですorz

匿名 さんのコメント...

PS3本体の故障で修理出した際にデータ全滅orz
バックアップはこまめに取りましょう(笑)

匿名 さんのコメント...

やり直しができる用に(あと遊びのPLAYデータ用に)と、20個も30個もセーブデータ作ってたら、どれがメインのデータなのか分からなくなった。これも、ある意味“消えちゃった”。

匿名 さんのコメント...

セーブ中に電池切れ、やっぱこれね!

Ponche さんのコメント...

うちのばっちゃが蹴り飛ばした(つまづいた)
ムカムカしたのでそのソフトを真っ二つ
小学生の夏
オレの大事なプラモも踏みやがったんだゼー
オイラ グレちゃう

匿名 さんのコメント...

SFCの初代熱血硬派くにおくんはセーブが消えやすかった…。おもしろいゲームなんですけどね。

匿名 さんのコメント...

文字でセーブ&ロードをするゲームって、一文字の書き間違いや自分の汚い字で読めない等で、何時間がすぐにパーだよね

匿名 さんのコメント...

友達に初代風来のシレンを貸したらデータが消えていた。

友達の言い訳「ムシャクシャしてお前のデータの最強武器でダンジョン入ったら何か殺された。なかった事にしようと思ってデータごとやってやった」

俺もムシャクシャしたんでソイツの足をおもっきり踏んでやりましたw

匿名 さんのコメント...

音ゲー用に分けてたPS2のメモカ。
中身が吹っ飛んだかなんかで認識すらしなくなった。
IIDX3rd~10th(当時)までの全部のデータを入れていて、流石に心が折れそうになった。

匿名 さんのコメント...

音ゲー用に分けてたPS2のメモカ。
中身が吹っ飛んだかなんかで認識すらしなくなった。
IIDX3rd~10th(当時)までの全部のデータを入れていて、流石に心が折れそうになった。

匿名 さんのコメント...

ゲームしていたら机の上のPS2が突然落下。危い所でキャッチしたが、その時セーブ中でしかもキャッチした俺の人差し指は電源ボタンに触れていた。

・・・あとは分かるな?

匿名 さんのコメント...

猫が餌と一緒にMS飲み込んでオワタと思ったら”あれ”と一緒に出てきた、PSPに入れることもためらったが軽く水洗いして乾かしたら認識されたwしかしセーブデータは猫の腹の中...orz

匿名 さんのコメント...

俺のメモカ

初代:踏み潰して爆死。

2代目ポケステ:洗濯機で溺死。

3代目ps2用:次世代機出てから行方不明。

匿名 さんのコメント...

サターンのパワーメモリー。
こいつの接触不良には何度泣かされた事か!

匿名 さんのコメント...

家のブレーカー落ちた。こまめにセーブしろっつってもそんなの想定外だわな。