2009年4月20日月曜日

Game*Sparkリサーチ - コイツなら勝てると思うゲームの主人公は?



今回のお題は『コイツなら勝てると思うゲームの主人公は?』です。今回は投票ボックスがありませんので、コメント欄にて自由に回答をお願いします。勝てると思う理由、その方法なども是非教えてください! 楽しいコメントは結果発表の記事でも掲載しちゃいます。

Game*Sparkリサーチ過去の投票結果一覧

43 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「おでかけレスターれれれのれ」レスターになら勝てると思う。

うすらトンカツ さんのコメント...

やっぱり『スペランカー』の主人公でしょう!
ちょっとした段差から落ちただけで死ぬとか負ける要素がどこにもないと思いますが。

匿名 さんのコメント...

LBPのリビッツなら勝てそうだ。勝ったところで誰も得しないが。

匿名 さんのコメント...

スペランカーのスペランカー先生でしょうねぇ
一般人未満の弱さですからねぇ

匿名 さんのコメント...

ポケモンの主人公かな
もちろんポケモン無しの戦いで。

匿名 さんのコメント...

ドラゴンズ レアの主人公
ちょっと触っただけで死んでしまいそう・・・

匿名 さんのコメント...

BioShock の主人公 Jack

『恐縮だが俺に負けてくれないか?』
       ↓
      余 裕

匿名 さんのコメント...

クッキングママかな。
もちろん料理対決じゃなくてガチバトルで。

匿名 さんのコメント...

PS2に蚊というゲームがあってだな・・・

匿名 さんのコメント...

スペランカー先生しか思いつかねぇぜ!

匿名 さんのコメント...

スぺランカー先生の底知れない死への執着心

匿名 さんのコメント...

キリン装備の女狩人。
男なら勝つしかないっしょ。
ウホホーイ

匿名 さんのコメント...

スペランカー先生って爆弾と銃持ってるよね?勝てる?

ラパン さんのコメント...

シャドウオブローマのオクタビアヌス

1発殴ったら潔く死んでくれます

匿名 さんのコメント...

「ニンジャガイデン」のリュウ・ハヤブサ
猪木のものまねなら俺の勝利。

匿名 さんのコメント...

チンクル

匿名 さんのコメント...

オタだがレスターには勝ちたい

匿名 さんのコメント...

どうぶつの森

ほのぼのしすぎて戦う気が起きないが。

でも、あれだな、スコップやら斧やら振り回すのは勘弁。

匿名 さんのコメント...

「スーパーマリオブラザーズ2」までのマリオは最低1回、キノコやフラワー取ったりしても2回触れるだけで速攻死ぬじゃないか。毒キノコ与えるだけでも死ぬし。

匿名 さんのコメント...

脳を鍛える大人のDSトレーニングから、川島隆太教授。
頭では勝てないだろうけど・・・。

匿名 さんのコメント...

GB版のゼルダの主人公リンクでしょ。
アイツ道具が無きゃ何もできずにただ歩いてるだけだし。

匿名 さんのコメント...

スペランカーは銃火器を所持しているので
対人戦はかなり強い気がします。
折角だから俺はくまたんを選ぶぜ!
子熊って強いのかなぁ。

匿名 さんのコメント...

ゴッドオブウォーのクレイトスぐらいは余裕でボコボコにできるな。俺世界一強いし。

匿名 さんのコメント...

ここはやっぱり「マリオ」かなぁ・・・

頭にトゲを装着!
そしてキノコさえ食べさせなければ
餓死による不戦勝となるでしょう(鬼かっ!

さらに穴に突き飛ばせば確実に倒せるぜw

washi さんのコメント...

FF12のバルフレアじゃないほうの主人公。
多分、いろいろと勝てるっすよ!

匿名 さんのコメント...

ブルーシフトのバーニィ
武器は持ってない状態なら勝てる気がする

アレクシア さんのコメント...

「塊魂」の王子。
えいっ!・・・ぷちっ
その後、王様に踏み潰されそうですけど♪

匿名 さんのコメント...

エレビッツとかオプーナとかそのへんのゆるっぽいWiiのキャラは全部倒せそうだな。あとモノポリーのオヤジとか。だからどうしたっつうツッコミはないよね。

匿名 さんのコメント...

クレイトスくらいは片手で捻れる

匿名 さんのコメント...

難易度Heaven or Hell
のダンテ

匿名 さんのコメント...

あの有名な赤帽子+ヒゲ(マリ男)の弟の
緑のヘタレ(類遺児)ならかてるかも
クロックタワー3のアリッサとか勝てそうだけどプレイ中かなり強いwww

匿名 さんのコメント...

世界中のゆるキャラファンを敵に回すならまいいつのトロをボッコボコにできんよ

匿名 さんのコメント...

スイッチひとつで無限に復活できる連中を相手に僕が勝てるわけがないorz

koneon さんのコメント...

ドルアーガの塔の主人公。
ふれただけで勝てそう^p^

匿名 さんのコメント...

オリマーとピクミン。
踏む。

匿名 さんのコメント...

アルタイルと水泳勝負なら勝つ自身が。
ただ服脱がれたり、
2の主人公だったりしたら難しそうだけど・・・

匿名 さんのコメント...

膝の高さからでも逝けるスペランカー先生だが・・・・心(ハート)が強い
彼は虚弱体質なのに危険な洞窟に出かけていくほどの超ドM

匿名 さんのコメント...

レベル1の勇者

匿名 さんのコメント...

「俺の屍をこえてゆけ」の一代目主人公、
一番最初の主人公は短命&貧弱なため
俺ならがちで倒せそう。
まぁその子孫たちからフルボッコスだろうけどな!

匿名 さんのコメント...

マスターチーフは最初、寝てんだよ。
寝込みを襲えば俺にだって・・・

匿名 さんのコメント...

ハーフライフのゴードン・フリーマン。

奴がバールのようなものさえ手にしなければ勝つる!

匿名 さんのコメント...

スペランカーの主人公は、アレだけの荷物を背負った上で、あの距離を助走無しに跳躍できる。
すぐ死んでいるように見えるけれど、洞窟内で足を挫いたりすればそれこそ命を失う危険性がある。
かといって、足を挫いた→じゃあ実際死ぬまでしばらくそのままでお待ち下さい、と言うのではゲームとして成り立たない。
つまり、死んでいるように見えるけれど、死ぬ原因となる怪我を負ったとかで説明が付く。よって、スペランカーは弱いわけではないといえる。

話はかわって、ルーマニアの主人公なら何とかなりそうに思う。

匿名 さんのコメント...

SIRENのSDKこと須田恭也
火掻き棒を取ったくらいじゃ、俺の志村の爺さん仕込みの心眼狙撃の前には成す術がないのさ。